2012年5月25日金曜日

頭の体操

こんにちは! 私はきっと練木です。

ただいま、頭の体操タイムということで100マス計算大会を開催しております!
途中経過の発表です!

一位:浅見(笑) 2分42秒 ミス1つ?
二位:練木様 3分29秒 ミス2つ
三位:原大明神  3分59秒 ミス1つ
四位:松浦さん(特別ゲスト) 4分8秒 ミス0
五位:MSA-003 4分16秒 ミス4つ

俺が追いぬいちゃる! とうとう本気を出す時が来た!
という方は、ぜひ寺研にお越しください!

by練木っぽい人

2012年5月22日火曜日

来るべき対話を終えて

皆さんこんばんわ! ご存知練木です!

本日〆切一ヶ月前ということで、編集長の原くんに関根さんへの電話をお願いしました!
練木は新宿でガンダムUCみてました!

対話を終えた原くんは半身以上を超合金に侵食され、
体の9割が金属という見るも無残な、しかし威風堂々と勇ましい姿になっていました…。
要するに、無事に連絡は終えたとのことー。おつかれ原くん。

内容としましては、
22日で全然OKだけど、ここ最近受け取りに行っても締め切りが延びたりしたので、
互いに忙しいと思うから安田さんに渡してから連絡してくださいと言われたそうで。

去年、関根さんにゴムゴムの〆切がクリティカルヒットしたことで
信用が落ちてしまっているようです!
来年の3年生達へと繋ぐため、信用回復へとつなげる所存です!
一先ずは〆切第一! クオリティも落とすことなく更なる向上心!
21号くらいには、再び取りに来ていただきたいものです。

P.S 同窓会の正式名称は「猫目会」だぜみーくん! 来年の幹事である
俺が言うんだから間違いないぜ!

by.練木っぽい人

2012年5月21日月曜日

電機大学を大いに盛り上げるためのCat's-eyeの会!

略してDOC会やってきました!
言っちゃえば同窓会のことです!
ちなみに名称は今僕が個人的につけました!
正式名称を速く誰かつけて下さいー!


Cat's-eyeは現在18号まで出版されていますが、 一年に3号のペースで制作しているので創設されてから早6年が経っています。となると、初代の偉大なる創設者方はすでに立派な社会人として素敵な大人になっているはず……。そこで今回、その先輩方に色々とタメになるお話を伺ってみたらどうだろうか!?という考えのもとに今回の同窓会は計画されました。


とりあえず個人的な感想になりますが、自分は二年生なので今回いらっしゃるOB・OGの方々は皆知らない人たちばかり。「何を話そうかなぁ……」などと最初は緊張してばかりでした。ですが、いざOB・OGの方々と話してみると、皆優しく思慮深い方ばかり!気づけば最初の緊張なんてなくなっていて、とてもためになるお話を伺うことが出来ました。




写真はいっぱい撮ったのですが、載せるかどうかは未定です。多分載せないかも……
今日はとりあえず、この写真で締めくくりということで。


(二次会にてお疲れの様子のOBの方。)






byアサミ

2012年5月12日土曜日

救命講習行って来ました。

救命講習会なるものに参加してきました!


今回習ったのは、心肺蘇生法とAEDの使い方でした。終わってみると、やはり一番の収穫だなぁ……と感じるのは、実際に近い環境で予行練習が出来たことですね。個人的には、「周囲の人に大きな声で協力を求める」、「人工呼吸はためらわない」といったこととても勉強になりました。実際にやってみると、大きな声なんて恥ずかしくて出ないし、口をきちんとくっつけないから人工呼吸をしても空気がスースーと抜けていったりと……講習の最初の時は、目も当てられないような状態でした。


ですが、指導員の見事なご教授によって、講習が終わる頃には完璧っ!……とまでいかないものの、少なくとも人形相手にはうろたえることはなくなりました。
生身の人間を相手にしたときのことを考えるとまだまだ不安が残りますが、そのときは、今回の講習を思い出してできる限り救助に努められるようにしたいとおもいます!


指導員の皆様方、ご指導ありがとうございました!





byアサミ

外食は良いもの

大学生にとって、外食はひとつの楽しみ!
高坂駅周辺には色んな食事処が多くて、
何処に行くか迷ってしまうほどです。
けれどお金が結構かかるので、そんな頻繁に行けないっていう……

とか言いつつも、今日は喫茶的な場所でご飯を食べてきました。
やっぱり、喫茶店はファミレスと違って雰囲気がいい!
とてものんびりとした時間を過ごせました~




今週は救命講習に行ったり、体育祭の記事を取ったり、
他にも色んな企画が同時進行します。

自分は救命講習に行ってきますが、
しっかりと受講してきます!



byアサミ

2012年5月1日火曜日

勝負の5月

皆さんこんにちは! 私、実は練木です!


製作の締め切りを6/22としまして、マスター開始が8日。4月の後半より作業を開始しております。
一見負け戦で・す・が、皆さん想像以上に初動が早い!
むしろ私が出遅れたくらいですしおすし!
スタートライン踏んでから、深刻な問題が割りとたくさん降りかかってますが、笑顔で乗り切ります! ハイヨロコンデーの精神で!
※原編集長を有事に用いる際は、用法用量を守って正しく使いましょう。

by練木っぽい人