2013年4月26日金曜日

もうすぐ連休~

どーもどーも、ブログ副担当の浅見です。



企画が少しづつ具体的になってきて、今から生地の完成が待ち遠しくなってきますこのごろです。
GWが開けると「あっ!」という間に締め切りが近づいてくるので、直前でてんやわんやしないように気を引き締めて行きたいと思います!

あ、後、OB・OG会の日取りが決定いたしました!いわゆる「猫目会」ですが、関係者はぜひぜひご参加下さい!




映画最近見れてないんで、個人的に好きな「96時間」を紹介!
あらゆる武器と徒手空拳で全ての体をなぎ倒す!(武器より素手のほうが強い)
娘のためには悪人を見敵必殺!(そこまで関係が無い人も全員)
悪に対しては残虐なまでに徹底的!(どっちが悪だか分からない!)
初めて見たときは、それはもう、感動しましたね……ぺんぺん草が生えない大人ってこういう人のことを言うんだなぁと……自分も将来このようなおとなになりたいものですわ……


2013年4月21日日曜日

夏号始動開始!

どうも、こんにちは!ブログ副担当の浅見です!

忙しい新入生歓迎期間も終わり、落ち着いてきたこのごろです。
今年は去年より人数は少ないものの、0人という悲劇は回避!
入る入らないでは180°違いますから、これは幸先の良いスタートですね!




いやー、2月にやっていたホラー映画特集をようやく消化し始めました。って言うことで今回見たのは「ハイド・アンド・シーク」と「アザーズ」です。

「ハイド・アンド・シーク」は、人生初のロバート・デ・ニーロだったのですが、むしろ子役のダコタ・ファニングの迫真の演技に目が行ってしまいました。恐怖に慄く蒼白なる表情、狂気に満ちた支離滅裂な狂言。あんなに可愛い女の子がこんなひどい目に会うなんて……映画を見るに連れて、僕の心には捌け口のない悲しさがどんどんと貯まってゆき、とても悲しかったです。なんていうんでしょうかね。中学の時好きだった娘に成人式で久しぶりに会ったらめちゃくちゃ痩せていた時のことを想像するとこの気持ちがお分かり頂けるかと思います……

「アザーズ」の感想はまた後で!




by アサミ

2013年4月4日木曜日

新年度始まりました!

皆さんお久しぶりです。ブログ副担当の浅見です!
以前の更新から随分と間が開いてしまいました・・・が、ブログは生きています!

大きな変化としては、編集長の代替わり、四年生引退に伴う編集員の減少ですね。前者はともかく、後者に関しては一年生をしっかりと勧誘していきたいと思います。このブログを見ている新入生!興味が湧いたらすぐにくるんだ!




 いや、それにしてもこの前の「カールじいさんの空飛ぶ家」は面白かったですね。途中から見始めたのが悔しいぐらいです。今度、DVDでも借りてしっかりと見たいと思います。

 その後、深夜にやっていた「メキシカン」もなかなかの良い味を出していました。ブラピとジュリア・ロバーツの共演ってだけでもお腹いっぱいなのに、終始繰り広げられるシュール&スリルという不思議な雰囲気が堪らなかったです。